釣り船オホーツク釣果情報

北海道のオホーツク海を中心に営業している「釣り船オホーツク」の「非」公式ブログです。 HPでは掲載しきれない過去画像や船釣りのワンポイントアドバイスをしております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもの通りに04:00出港です

0614001.jpg

当初、常呂沖魚礁帯でホッケを狙ったものの、全然釣れなかったので通称「地獄のタワー」へ移動しました。

船長曰く、

「根の高さが30Mもあるので底釣りは出来ません。深くても85Mまでしか針を入れられないのです。切り立ったポイントなので根掛かりしたら仕掛けは全て無くなってしまいます。まさに仕掛けロス地獄なのです。しかし、魚が付いてると反応が真っ赤になり炎のように立ち上がります。まさに『地獄絵図』と言っても良いでしょう。」

との事です。・・・・地獄のタワーで反応は・・・・

0614003.jpg


出てる!!

早速、仕掛けを落とし込んで見ると、アオゾイやらホッケがどんどん掛かってきます。

0614005.jpg


0614004.jpg



やがて地獄のタワーも反応が無くなり、常呂沖へと戻りました。
たまにバクっと数来るんです。が、根で当らず砂地まで流れて反応もないのに数付くといった不思議な状況でした。

結局、大型クーラー3割位の釣果でした。数こそ寂しい内容ですが、いいサイズのアオゾイが数釣れました。

0614006.jpg



ランキング参加中!
↓1クリック協力お願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bigmouthyasu.blog106.fc2.com/tb.php/16-b2358b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。