釣り船オホーツク釣果情報

北海道のオホーツク海を中心に営業している「釣り船オホーツク」の「非」公式ブログです。 HPでは掲載しきれない過去画像や船釣りのワンポイントアドバイスをしております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6/10カレイ釣り
今日の朝日です。通称「一本松」と「三本松」と呼ばれるポイントまで航行します。

0610003.jpg

水温はカレイに適温かとは思いますが・・・

0610004.jpg



お客さんのクーラーボックスでかっ!!

何でマガレイ釣りで40lとか50lのクーラー持って来るの?(汗

この日は釣具屋さんの大会なのですが、イソメの量も半端じゃありません。・・・船長はすごいプレッシャーを感じているようです。(笑

6:30、釣り開始と同時に一気に爆釣モード突入です。サイズは平均22~24センチと小ぶりですが、肉厚があるので良い引きをします。

0610006.jpg


画像は「三本松」です。船長はこのポイントに忌まわしき思い出がるのです。
今こそ飲みませんが、数年前までは浴びる様に酒を飲んでいたようです。二日酔いでここのポイントで遊魚中、つい寝てしまって船は潮に流されるがまま・・・何と、定置網に引っ掛けてしまい、どエライ目にあったそうです。

↑まぁ、管理人も一緒に船長と酒を浴びていたクチではあるのですが(^^;

結局、昼前にエサ切れの為、沖あがりとなりました。大会結果は優勝者が27.4キロ。全員が20キロオーバーという、とんでもない釣果となりました。
大きなクーラーボックスもって来る意味も良くわかりました。これだけ釣れればねぇ~(笑


ランキング参加中!
↓1クリック協力お願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bigmouthyasu.blog106.fc2.com/tb.php/12-e353777b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。