釣り船オホーツク釣果情報

北海道のオホーツク海を中心に営業している「釣り船オホーツク」の「非」公式ブログです。 HPでは掲載しきれない過去画像や船釣りのワンポイントアドバイスをしております。

ごぶさたしてました。

相変わらず更新が途切れてしまい、

20070903125207.jpg


申し訳ございません!(またかよ)

お詫びかたがた、私が9/18に釣行した結果を少々・・・

9/18は少しウネリこそありましたが、十分釣りになる海況でした。
4:30にウトロ漁港を出港し(もちろん、釣船オホーツク/光海丸です)、ポイントを目指します。
30分ほど走り、仕掛けを落とすもアタリが無く、そこから更に1時間ほど移動すると、先着の船団が釣りを開始していました。

光海丸
↑光海丸です。

船長が魚探の反応を見ながらポイントを探り、船を止めます。

「いいぞぉ~」

船長の掛け声と共に一気に仕掛けを落とし込みます。
誘いを掛けながら竿を持つこと1分・・・

きた!!

さっそく、サケがHITしました。同乗していた方もあちこちでリールを巻き上げています・・・・が、

あっ!! バレた・・・↓

私の針から魚が外れてしまいました(おい

先着の集団がバタバタと釣ったモンですから、少し魚がスレているようですね・・・でも私は動じません(笑

何故なら、今回は「魚の引きを楽しむ」ことを最優先とし、魚持ち帰りは2の次。オール手持ち&魚が掛かったらバレてもいいから全速巻きでサケの豪快な引きを楽しむ目的で来たからです。

どうせ、魚がバレても沖上がりする頃はライセンス枠をクリア出来る位、魚影が濃いのですから、チマチマやってられません。

とにかく掛かったサケは全速巻き!


タモは使わずゴボウ抜き!


オマツリはさっさと仕掛けを切って即交換!


もう、仕掛けの消耗が激しいこと(笑

なんだかんだで40ヒット以上はあったと思いますが、釣りあがったサケは13本。
ライセンス枠オーバー分はりリースして、最高の気分で帰港&帰宅しました。

サケの引き



釣り船オホーツクのHP


釣り船オホーツクの連絡先はこちら
〒093-0500 北海道常呂郡佐呂間町字浜佐呂間254
予約受付:090-3392-2659
電話番号:01587-6-2156
FAX番号:01587-6-2447

ランキング参加中!
↓1クリック協力お願い致します。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

